2015年09月23日

H27-2の試験に向けて

ご無沙汰しています。
H27-2の試験まであと約1ヶ月、今週初めに申込願書を協会へ送りました。
あぶなく忘れるところだった。。

そして心機一転、成美堂出版の「本試験型漢字検定試験問題集」2016年版を買いました。

この問題集を買うのは、2006年版、2009年版に続き3回目。
2009年版には誤字が多くて、四字熟語の爬羅剔抉が「把羅剔抉」と
把握の把になってたり、今見るとひどいですが、当時は気付かなかったんですね。

読み書きは2006年/2009年と同じ問題がほとんどですが、
所々に見る新問題が刺激になります。

勉強の仕方を模索しつつ、
次の試験に臨みます。

簡単ですが今日はこれで。
posted by fuji-moca at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 漢検1級のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
fuji-mocaさんこんばんわ。

成美堂の問題集、毎年出ているようですが、
本屋で第1回の問題を開いてみて「あ〜また同じ問題か」と思い、
1度しか買っていませんでしたが、
「所々に見る新問題」は知りませんでした・・・
今度チェックしてみます。
貴重な情報有難うございました。
Posted by コブラ男 at 2015年10月25日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426592949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック