2015年03月22日

H26ー3 漢検1級検定結果報告

2日前に・・
H26-3の検定結果通知が来ました。

結果:179点 でした。

自己採点より3点高い・・あれ?
間違えた思ってた斃仆(へいふ)がマルでした。
試験では「えいふ」と書いたような気が。。気のせいかな。

あと、「拗(ねじ)ける」を「捩(ねじ)ける」と書いたので、
前々回の記事では自己採点178点でしたが、
これがさらにマイナスだろうと、結果176点と予想していました。

で嬉しいことに、最初の読み問題30問は満点、全問正解でした!
これは初めてかも。。

ということでモチベーションもまだ続きそう。
来年度も引き続き1級を受けようかと思ってる次第です。
今後ともよろしくお願い致します。

image.jpg
posted by fuji-moca at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 漢検1級合格記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにお伺いします。
読み問題30問全問正解、おめでとうございます!!
fuji-moca様ほど連続合格されていても、なかなかないことなのですね。
東京も開花宣言があったとのこと、新年度も目の前で、ちょっとわくわくしますね。
Posted by しろねこ at 2015年03月23日 22:30
しろねこ様
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

読み問題の満点、実は結構嬉しくて久し振りに画像をアップしてみました。
書き取りもあと1問合ってれば・・というのは欲張りですね。
これを機に、読み書きまで通しで満点取れるよう目指したいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


Posted by fuji-moca at 2015年03月23日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416070080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック