2016年07月27日

H28-1の結果通知が来ました。

またまたご無沙汰です。
H28-1 漢検一級試験の結果通知が来ました。

結果:174点

ひとまず合格で、一安心。^ - ^

ですが、毎回この辺の点数をうろうろするばかり。
やはり180点台は欲しい…。

今回は非常に難しかったとの声を多く聞きますが、
市販の問題集はあまり参考にならなくても、
基礎さえしっかりしてれば合格出来るように思います。

国字の問題数が減って確実に点を取れる要素が少なくなりましたが、
国字だけで合格できるわけではないので…。

むしろ今回の試験はとても刺激的で、
fuji−mocaにとっては結構楽しめました。
(初受検者にとっては高いハードルだったと思います)
そういう意味では、次回もまた受けてやろうという気にさせる
問題だったかなと思います。

ということで、またコツコツと勉強していきます。
引き続き宜しくお願い致します。



posted by fuji-moca at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢検1級合格記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする